ページを読み込み中

【最新】ミュージックビデオアプリおすすめ!ダウンロード可能!

今頃の時代では音楽配信サブスクリプションがあれば、ダウンロードしなくても存分に音楽を楽しめます。しかし、優秀な音楽は常に優れたミュージックビデオがあり、その歌とモチーフ満喫なミュージックビデオとともに味わうことこそ音楽の醍醐味だと思います。

音楽配信アプリによって機能や傾向性や特徴はさまざまで、配信ジャンルやミュージックビデオの有無など違いがあります。本記事は数々の音楽アプリの中で音楽とミュージックビデオとともに満喫できるアプリをお勧めします。いずれも便利で使い心地がいい、無料し始めてダウンロードできるアプリもあります。ぜひ、ご参考にしていただければ!

ミュージックビデオアプリおすすめ

一、YouTube Music

YouTube Music

真っ先にある一位はやはりYouTube Musicでなければいけません。国内のみならず世界中でも最大級の動画共有サービスによる作り上げた公式音楽・ミュージックビデオが聴けるサブスク音楽配信アプリです。あまたの曲(1億以上)はすべてミュージックビデオが入り、無料でも楽しむことができます。聴いている曲のミュージックビデオを見たいなら、YouTube Musicで検索すると出てきます。プレミアムに加入すると広告なし・バックグラウンド再生・オフライン再生も可能です。

詳しく知りたい >> Youtube Musicの評判!料金プランおよびメリットとデメリットを徹底的に解説!

無料再生:フルー再生・広告あり
対応OS: iOS / Android / PCブラウザ
ミュージックビデオ再生:無料
ダウンロード機能:会員限定


YouTube Musicのミュージックビデオをダウンロードする方法

1.YouTube Music とプレミアムと契約する

プレミアムに加入すると、音楽とミュージックビデオをダウンロードしてオフライン視聴することができます。ただし、保存したデータはYouTube Musicの領域内でのみ管理できます。プレミアムと解約したら、見れなくなります。

2.YouTube Music ダウンロードツールを利用する

KeepMusic YouTube Music Converterというダウンロードツールを利用すると、ミュージックビデオをMP4形式に変換して、ローカルに永遠に保存されることができます。変換しダウンロードしたミュージックビデオと曲はいつでも楽しむことができます。さらに、KeepMusic YouTube Music ConverterはYouTube Musicにあるプレイリスト、アルバムの曲を全部MP3、AAC、FLCA、ALACなどの汎用形式に変換してダウンロードすることができます。

KeepMusic YouTube Music Converter

KeepMusic YouTube Music Converter

  • YouTube Musicのミュージックビデオを任意にダウンロード
  • すべての曲を最高10倍速でダウンロードできる
  • 汎用形式に変換
  • タグ情報と音質はそのまま

ウィルスなし、安全性確認済みウィルスなし、安全性確認済

では手短くにYouTube Musicのミュージックビデオをダウンロードする方法を紹介いたします。

上記のダウンロードボタンからKeepMusic YouTube Music Converterをパソコンにインストールします。
右上にある歯車で「設定」を開いて、「MVダウンロード」のチェックを入ります。
内蔵のYouTube Musicウェブプレーヤーにログインして、好きな曲・プレイリスト・アルバムを開きます。
右下の「追加」ボタンをクリックして、曲・プレイリストあるいはアルバム全体を読み込んで選択します。
選択完了後、「変換」をクリックしたらミュージックビデオと音楽のダウンロードが始まります。

ミュージックビデオダウンロード方法

二、TOWER RECORDS MUSIC -音楽聴き放題アプリ

TOWER RECORDS MUSIC

国内最大級の音楽聴き放題、MV見放題サブスクリプションアプリです。曲数はおよそ7000万曲で最新のJ-POP、K-POP、アニメソング、洋楽から、懐かしの名盤まで豊富なラインナップが広告なしでお楽しむことができます。最大の特徴は広告一切なくミュージックビデオやライブ映像約10万本が追加料金なしでお楽しめることです。

PCでご利用 >> TOWER RECORDS MUSIC公式へ

無料再生:フルー再生不可・広告なし
対応OS: iOS / Android / PCブラウザ
ミュージックビデオ再生:会員限定
オフライン再生:会員限定


三、PartyTu

PartyTu

PartyTuは基本的にはただのYouTubeの再生アプリです。PartyTu自身は音楽作品を生み出したりはしない、YouTubeの外部APIを利用して作られたものなので、すべての曲とミュージックビデオはYouTubeのデータベースを調達したものです。曲数と視聴できるミュージックビデオの数は確保できます。

PartyTuの主な特徴は「オンライン同時視聴の機能」「バックグラウンド再生」です。また、バックグラウンド再生中でも「連続再生」できて、YouTubeを音楽プレイヤー化できる機能が実装されています。そして、PartyTuは自らで「再生リスト」を作成し、それを公開することで、オンライン上で他のユーザーと同じ時間・同じ楽曲を聴くことができます。惜しいところですが、オフライン再生するような機能は全くないのようです。長く使うと通信消費量が迫るでしょう。

*APIとはソフトウェアやプログラム、Webサービスの間をつなぐ接点のこと、YouTubeの外部APIはYouTube側を自主封鎖する可能があります。

無料再生:フルー再生・広告あり
対応OS: iOS / Android /
ミュージックビデオ再生:無料
オフライン再生:不可・ストリーミング再生だけ


四、Music Videos - MVやPV音楽アプリ

Music Videos - MVやPV音楽アプリ

PartyTuと似ているアプリが、機能は違います。 主な特徴は完全課金なし・バックグラウンド再生・ミュージックビデオ再生と音楽のみ再生モードを選べます。そして登録とログインも一切必要としません。曲数については同じくYouTubeに接続しているのもため心配はいりません。ミュージックビデオと音楽もダウンロードできます。さらに、iPhoneでは他のアプリを使いながらも音楽をバックグラウンド再生できます。ただし、メーカーは個人でプライバシーもはてなブログで書いているものだけ、不具合の修復とアップデートは遅いかもしれません。

無料再生:フルー再生・広告結構際どいとこにある
対応OS: iOS
ミュージックビデオ再生:無料
オフライン再生:可・通信量節約モードあり


五、デジタル・コンサートホール

デジタル・コンサートホール<

内容を交響曲に限定した専門ミュージックビデオアプリです。主な特徴はベルリン・フィルの演奏会ストリーミングをライブやオンディマンドで体験できることです。ベルリン・フィルの演奏会だけではなく、世界中のあらゆる指揮者およびソリストの演奏会映像を体験することができます。毎シーズン、およそ40回以上のライブ中継があります。そして日本のための時間差再配信することもかなりいいです。過去60年間の700本以上にわたるアーカイブ映像が4K UHD画質、ハイレゾ音声で楽しめて、交響曲に好みの方はぜひお楽しみください。

PCでご利用: >> デジタル・コンサートホールへ

無料再生:7日間無料お試し
対応OS: iOS / Android / PCブラウザ
ミュージックビデオ再生:チケット・会員限定
オフライン再生:チケット・会員限定


六、ボカコレ

ボカコレ

ボカロ好きのための音楽アプリで、主に二次元関連の曲を揃えています。ボカロ、東方、ニコニコのトレンド曲など、さらにボカロ楽曲に特化したランキングがあり、多くのボカロ曲の中で一番人気の曲を聴くことができます。会員登録は不要、ニコニコのマイリストと同期でき、フォローしているマイリストも反映されます。すべての音楽はミュージックビデオ付き、ホームページでミュージックビデオのサムネイルが見られてとても便利です。公式に生放送がたくさん見られます。会員になると、音声お知らせが流れなくなって、また、トレンドが200件まで表示できるようになります。

PCでご利用:>> ボカコレ公式へ

無料再生:フルー再生・広告のような音声お知らせがあり
対応OS: iOS / Android / PCブラウザ
ミュージックビデオ再生:無料
オフライン再生:不可


七、ひかりTVミュージック

ひかりTVミュージック

NTTドコモが展開する映像配信サービスを中心としたブランドです。主に邦楽を配信してます。およそ800万の楽曲がミュージックビデオとともに楽しむことができます。アプリ内課金含めアルバム、CDを購入することができます。邦楽好きな方々にお勧めします。

PCでご利用:>> ひかりTVミュージック公式

無料再生:16日間無料
対応OS: iOS / Android / PCブラウザ
ミュージックビデオ再生:会員限定
オフライン再生:会員限定


八、K-POP チューブ人気動画

K-POP チューブ人気動画

K-POPチューブ人気動画は、指定された年の人気のある新鮮なK-POPミュージックビデオを取得し、KPOPミュージックのトレンドに追いつくことができます。人気のK-POPミュージックビデオが12年分、年毎に分類されており、無料で再生できます。再生方法は内蔵プレーヤーかYouTubeアプリかを選べます。ビデオ一覧は様々な要素ごとに並び替えられます。使うとK-POPのトレンドが分かるアプリです。ただし、日本語の字幕が付いていない歌があるので、歌詞の意味を理解できない場合があります。

無料再生:フルー再生・広告あり
対応OS:Android
ミュージックビデオ再生:無料
オフライン再生:不可


九、まとめ

以上ではミュージックビデオアプリおすすめの全部内容です。合わせて厳選したこの八つのミュージックビデオアプリはきっとあなたのお似合うアプリがあります。前半の四つはどんなニーズでも使えるミュージックビデオアプリで、後半の四つはジャンル別に特化したものです。

ミュジックビデオも動画の一種、長時間に高画質再生すると莫大なギガ消費量が生じます。データ通信環境でミュジックビデオを楽しむとき、必ずWI-Fiと接続してください。あるいは、事前にダウンロードして視聴します。YouTube Musicのミュジックビデオダウンロードするとき、KeepMusic YouTube Music Converterを使うと永遠に保存することができます。ぜひ、お試してください。


※本記事で紹介されたKeepMusic YouTube Music Converterはシェアウェアですが、無料体験ができます。ただし、無料体験版には、一度に3曲しか変換できないという変換曲数の制限と、曲ごと3分しか変換できないという変換時間の制限があります。体験版と製品版は機能が全く同じであるため、体験版で動作を確認したら購入したほうがいいです。